投稿

バルナックライカ Leica iiifで鶴橋・コリアンタウンを撮ってきた

イメージ
 先ごろ手に入れたLeica iiif。これからはバルナックライカをメインカメラにするぞ!と意気込んだのですが、まだまだ使い方に慣れず、撮影に時間がかかってしまいます。同行者がいるお出かけでは写真を撮るたびに待たせてしまうことになるので、なかなか持ち出せていませんでした。 今回は一人で散歩する時間ができたので、以前から行ってみたかった鶴橋のコリアンタウンを歩いてきました。

バルナックライカ Leica iiifがやってきた!

イメージ
 突然ですが、ライカを買いました。

Konica C35EF × モノクロフィルムで撮る街と海

イメージ
たまにはモノクロで遊んでみる。フィルムはKodak TRI-X400です。

9月に読んだ本 ー 野家啓一『科学哲学への招待』、オールコット『若草物語』

イメージ
 読書の秋!9月に読んだ本です。

Olympus PEN FTで晩夏の奈良を撮ってきた(後編)

イメージ
 フィルムカメラを持って奈良へ。今回は夜スナップもしてきました。

Olympus PEN FTで晩夏の奈良を撮ってきた(前編)

イメージ
Olympus PEN FTを持って奈良に行ってきました。 フィルムはフジ業務用100とKodakGold200。

8月に読んだ本 ー ガストン・バシュラール『空間の詩学』、最果タヒ『百人一首という感情』、カレル・チャペック『園芸家12カ月』

イメージ
8月に読んだ本のメモ。自分用の備忘録です。